エッセー社会人

自由に、雑に、思ったことを書くだけです。

腹筋

自分は趣味程度に筋トレを嗜んでおり、それなりに胸板はあるほうだと思うんですが、

 

趣味筋トレってやっぱり行っちゃだめだと思うんですよね。

 

自分は、全く体を絞る気はなく、でかくなりたいなと思うんですよ。

 

別に腹筋は割れてないし、何ならぽっちゃりしているわけですが、

 

でもね、筋トレが好きです!っていうと、「じゃあ腹筋割れてるんですね?」とか、「腹筋割れてないのか…」

 

とか、勝手にがっかりされることが多々あるわけです。

 

これって当たり屋じゃないかって思うんですよ。

 

だってこっちは、趣味で筋トレしてますって言っているだけで、

 

腹筋割れてるなんて一言も言っていないのに、

 

筋トレしている=腹筋割れてるみたいな固定概念

 

え、なんか期待させてすいませんみたいな、

 

「腹筋はしていないんですね(笑)」

 

とか言われるんですが

 

いや!してますよ!腹筋も!

 

プロテイン飲んでるからガチ勢かと思いました…」

 

なんかすいません!ガチ勢じゃなくてほんとにすいません。

 

ということで、趣味筋トレを公言する方は、胸とか腕とか、一切鍛えてなくていいので、むしろがりがりでもいいので、

 

腹筋が見えていることが条件というのが世論であるということしっかりと押さえておかなければなりません。

 

いや、もうね、ここでいったん趣味筋トレ界隈で、散々こすられて、もう黒ずんでる並みのあるあるネタなんですが、本当にいまだに言われること多いので今一度!確認しておくべきだと思うんです。

 

プロテインは太る、筋肉がついちゃう」

「筋トレ教えてください!でもムキムキになるのは嫌なんです、筋肉つきやすいんで・・・」

「筋トレの筋肉は使えない筋肉」

「何目指してるんですか?」

 

別にね!いうなって言ってるわけじゃないですよ。でもね、1年くらい筋トレし始めたら、その質問まだする人いるんか!ってなるんですよ。まだその話こすれる人いるんだ!

 

っていうね。単なる驚き。

 

あと、「ムキムキの人あんまり好きじゃない」っていう人。

 

なんで筋トレする人だけそんな言い方するんですか。

 

ちくちく言葉が過ぎると思うんですよ。

 

いや別に、自分はムキムキではないので、別にいいんですが、

 

たまに胸板がでかくて、気持ち悪いとか、怖いとか、言われるわけですよ。

 

長男だったら耐えられるけど、次男だったら耐えられないですよ。

 

僕は次男なので耐えれないわけですよ。

 

甲子園球児に、泥だらけのスポーツ嫌いとか、

 

水泳やっている人に、濡れてる人嫌いとか

 

将棋好きな人に 五角形嫌いとか

 

カレー食ってる人に、うんこ嫌いとか

 

余計なお世話じゃ!!!みんなすべて自己満足ですよ。

 

自分が満足すればいいわけですよ。

 

筋トレしててみんなに迷惑なんかかけてないのに。

 

例えば僕が、筋トレしない人を侮辱したりとか

 

勝手に人んちに毎日ダンベル送り付けるとか。

 

ヒトの弁当勝手にささみとブロッコリーに変えるとか

 

嫌がらせをするのであれば、それは世の中に迷惑かけているので、言ってもいいですけど、

 

そうでないなら、やっぱりちくちく言葉はだめです、

 

相手は人間です。ロボットじゃないんです。心があります。

 

批判することにムキになってはいけませんよ。

 

最後の言葉は、むきになるの「むき」と、ムキムキのムキと、ロボットから無機とかかってます。

 

おやすみなさい。